三太郎・父・blog

男子三人の父、カッコ良いお父さんになる為趣味と稼ぐ力を磨きます!

ARKが楽しい!

今更ですが年明けから子供達とARKにハマってます。

f:id:N4STM:20220306224216p:plain

子供達はスイッチで、私はPS4で。

久しぶりに買った週末は土日ずっとゲームしてました。

コロナと言う事で出掛けれないし、引き籠ってるのも良いかなと思います。

 

最近は子供達もPS4で私とは違うマップでやり始めた模様。どうやらスイッチ版ARKはエラーが醜いみたいです。

 

そんな中今日はアイランドマップのドラゴンを倒しに行くのに、ギガノトサウルス(ARK最強恐竜?)を倒すと手に入る「ギガノトの心臓」が必要とのこと。

でも、ギガノトってマップにあんまりリスポーンしないんだよね~って、

探してたけどやっぱり居ない(-_-;)

 

子供達がコマンドで出せばいいよ!って教えてくれたんで早速調べて入力したんですが

このコマンドってやつが調べて出ては来るけど、以外とスペースの入れる場所が分かり難い!ので需要あるかわかんないけど、ちょっと解説します。

 

ギガノト 野生コマンド

Summon Gigant_Character_BP_C

 

基本大文字小文字は関係なし。「Summon」の後に半角スペース。

「Gigant」の後のこれ「_」。全角スペースかと思いきや、L2を押すと出現します。

これが全然わからんかった。なぜかと言うとこのコマンドは「Summon」の後に半角スペースが入っていてホントに入ってるけど、全野生恐竜をリスポーンする「Destroy Wild Dinos」は検索するとこのように半角スペースが入ってる事が多いですが実際はスペースなしで入力が正しい。

 

どっちやねん。

 

私以外にもそれわかんなかった人居るよね???