三太郎・父・blog

男子三人の父、カッコ良いお父さんになる為趣味と稼ぐ力を磨きます!

ランタン選び

ランタンはオイル派?LED派?ガス派?

やはりオイルが雰囲気があって人気ではないでしょうか。

今はオイルランタン欲しいと思っていますが、十数年ほど前にガスランタンを使っていた時に誤ってガラス部分を持ってしまい火傷した経験がある事から

「子供が小さい内は危ないからLEDにしよう」

と現在はLEDランタンを数個持っています。

 

そこで私のおすすめLEDランタンが

■BAREBONES

どうしてもLEDランタンは見た目に❝雰囲気がない❞ものが多いですが、

このBAREBONESのランタンはレトロな雰囲気を出しつつ、熱くならないため小さい子供が居ても安全に使用できます。

 

種類も豊富で卓上に置くタイプやテント内の灯りとり、

食卓の頭上にぶら下げるタイプなど用途に応じて選べるのが楽しみでもあります。

 

また充電式なのも気に入っています。

電池式だと電池忘れると近くのコンビニへGO!ですが、

携帯充電用でモバイルバッテリーを持参していれば余裕で一晩は電力が確保出来ます。

※HIで使用すると満充電でも3H程度しか持ちません。

 

光にもそれぞれ特徴があり

ビーコンライトは光が綺麗でとても明るいので、夜の移動でよく使います。

f:id:N4STM:20220308231841p:plain

 

逆にフォレストランタンは穏やかな光で食事を終えてゆっくり過ごす時に使うと雰囲気がとても良くて気に入ってます。

f:id:N4STM:20220308232354p:plain


この様にLEDランタンでも十分キャンプの夜を楽しるので、小さなお子さんがいるお父さんにはおすすめです!

アルペン公式オンラインストア